エコの旅路…。

エミルクロニクルオンラインのプレイ日記です!



やっとごたいめーん!

はい!おはようございます~!

昨日はあまり時間が取れなかったのですが
またまたいいタイミングで ”ごたいめんシリーズ第3弾!”

以前からブログにコメントをいただいていた
ソラリアさんにやっとお会いできました~^^ノ

ソラリアさん


レベル50代のネクロマンサーさん とのこと!

実は北限で使い魔に毒をもられて死にかけてる時にWISが!
そっこうで鍵を使って帰還したのであります^^;

やっと会えましたね~とお話したのですが
ソラリアさんもあまり時間が無いということで
短い間だったのですが…ちゃっかりまたまた いただきものを…;

”ミツバチスーツ”と”タンス”をもらっちゃいました><ノ

ミツバチ変身!


なんだか 皆さんからもらってばかりで…うれしいやら恐縮やら…。
ソラリアさん ホントにありがとうございますm(__)m
今度はゆっくりお話と…お庭にお邪魔させてくださいね^^

皆さんも ありがとうございます~m(__)m

レオラルは幸せです…(よよよよ…感涙

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ここ数日…。

昨日は美葉さんのご助言をもとに早速
”タイガーアイ”をゲットするべくクエに挑戦!

セージマスター様


セージマスター様からの言いつけで
東西南北に走り回るだけでしたが…;

手間はかかりましたが難なく”タイガーアイ”をゲットしました^^;

で、さっそくアイテムスキル”パッシング”?を試してみることに!

育成…。


な~るほど…。
確かにこれはいいですね^^

でもやっぱり痛々しい…サブのウォテで育てるのが良さそうです!
が、ここで問題が!!
うちのウォテさん…まだ”タイガーアイ”装備できません><ノ

現在レベル27…あと3レベ上げないと;;
というわけで…しばらくウォテのレベル上げをしてみようかと思います。
その後はマッタリとプチクロの育成をサブまかせで…。


さて、これは先日のことですが…。
今さらながら”絆”イベントをちょっぴりかじってみました!

ちゃっかり。


飛空庭ゲットへ向けて家具系の物が”あじさいジュータン”しか
ないので…”絆の壁”と”絆の床”をいただいてきました^^

でも飛空庭の装飾品ってキャラの装備品のように試着できないから
露店で色々売っていてもどんなものか解らないのがつらいですよね;
安いものじゃないし…理想の部屋や庭にするのはホントに時間がかかりそう…。

お金も貯めないと…;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モーモーよ永久に…。

リアルでは水不足が気になる今日この頃…。

はい!ECOライフではここしばらく
飛空庭の準備でレベル上げって何?という状態…。
クエ数も最近しっかり15を保持したままで;;

まぁ~急がずに楽しめればいいかぁ~ということで
昨日も露店をながめていたのですが
そこで忘れかけていた”栄養ドリンク”が売られているのを発見!

そうです!プチクローラーの交換条件に出されていた
モーモーをゲットするのに必要なわけです!
ちょとお高い設定だったのですが…買ってしまいました><;

モーモー!


でまぁ早速 モーモーをいただきに東へ!
何度もムツゴ…ムツ爺さん?に話しかけ…モーモーゲット!
しかし…悲しいかな数分後には…。

プチクロ!


モーモーを犠牲に”プチクローラー”を無事にゲットです!
さよならモーモーまたいつの日か…。

しかし…プチクロ育てるの大変そうですね;
BP系キャラを作らなかったのでいつになったら”ライドクローラー”を
ゲットできるのやら…どうせならしっかり育ててから…。

などと思っているとメルレさんからWISが…。

恐縮です><;


えー実は前回 船長服かっちょええなぁ~と話していたのですが
なんと非常に恐縮だったのですが…メルレさんから
船長服をプレゼントしていただきました><ノ
なんだか申し訳なくて…でも…かっちょええです!!

ホントにうれしいです!メルレさん ありがとうございましたm(__)m

まったり…。


またまた飛空庭にもお邪魔して”お菓子の家”をみせてもらいました^^
いやほんとに良く出来てますよね~(マッタリ…。
飛空庭 楽しみで金曜日が待ち遠しいです;;
でも ここまで綺麗にするには時間とお金が…遠い…。

ちゃっかり”芝生”を露店買いしてお金がなくなったレオラルですorz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

またまたごたいめーん!

はい こんにちわ!
6月も終わりですね~蒸し暑い日が続く今日この頃…。
皆様いかがおすごしでしょうか~?

さて、昨日はまたしてもログイン後数分したところで
ちょうど鍵でアクロ北に戻った時であります…。
WIS窓がオープン!

先日ブログにコメントをいただいた メルレさんが
WISをくれました~^^ノ
アクロに帰還した直後だったので回りをキョロキョロしたのですが
まさに声(WIS)はすれども姿はみえず…;

なんと、別の場所から たまたまWISを入れてくれたとのことで
すんごいタイミングでした!

メルレさん!


そして ごたいめーーーーーん!!

レベル70代の”バード”さんということです^^
コメントのお礼やらなにやらを”ペガサス”によだれを垂らしながら(え;
お話していると…今度はなんと!

ティータさんも!


またもやティータさんが見つけてくれました!
…ティータさんその服 かっこええですね~(またよだれが…じゅるるるるる…)
などと3人でお話をして楽しく過ごす事ができました^^

昨日はチケットの発売日ということでチケ品を身につけた方が
たくさんいましたね…じゅるるるる…。

金曜日なので しっかり いつもの配給へも…

あとひとつです!!


とうとう あと1個”飛空庭エンジン”を残すのみとなりましたよ><ノ
来週の今頃は…がらんとした部屋のなかにポツリと
アジサイじゅうたんを敷いて座っていると思われます…。(想
※次週『飛空庭を起動せよ!』乞うご期待!

飛空庭に思いをはせ…実はまだ誰の庭にも入った事がなかったので
ずうずうしくも初対面のメルレさんに
お庭がみたいです!!!とお願いしたところ
こころよくお邪魔させていただきました!

えー…あまりの感激に思いっきりSSを撮るのも忘れ…;
(まぁ人様のお家を公開するのもなんですよね…)

あれはヤバいですね…ちょっとコダワリ派のレオラルとしては
破産間違いなしの予感がしております…。
メルレさん ありがとうございました~m(__)m

他の方のお庭もみたくなりました…(+_+)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

準備完了です!

おはよ~ございます!

昨日は回転帆の残り材料を集めてしまおうと
マッ……タリと狩り狩りしておりました。

糸


”ロウ”はサブのアチャにまかせてレオラルはサクサクと
土蜘蛛を狩って”糸”集めをしました!
20個ほど集めてひとまずは完了です。

集めた糸とロウで”丈夫なひも”を作っていたら
”スピア”でお世話になった姫川さんも
アップタウンにいるというこで…

姫川さん!


久しぶりのごたいめーん!
なんか装備がかっこよくなっている!(職服だそうな…。
以前チャットで”頑丈な布”を譲って下さるとのことだったので
ずうずうしくもお願いしてみました><;

恐縮です;;


えー買い取るつもりだったのですが…こんなにタダでもらっちゃいました><ノ
姫川さん今回もホントにありがとうございます!
実際、”頑丈な布”は露店で買うしかないなぁ~と
思っていましたので非常に助かりましたm(__)m

残るは”ロウ”が10個程度!で急いで狩り狩り…。
材木の残りはNPC買いしまして…。

早速 裁縫おばさん宅に行ったり来たり…。
回転帆の合成に必要な材料を作ってもらい
(ちょっぴり廃棄物も作ってもらい…。)

合成…合成…。


精錬のお兄さんへ合成依頼!
失敗なんてしないよね…お兄さん…と祈りつつ4枚合成完了><ノ

そしてついに!

バンザ~イ!


”飛空庭の回転帆”6枚 納品完了ですよーーー!!(感涙;

不可能かと思われた回転帆の作成でしたが
皆様の助言やご協力でこんなに早くそろえる事が出来ました~!
あとは無料部品の配布あと2個を待つばかり…。
7月6日の金曜日が楽しみです><

皆さん ありがとうございましたm(__)m

さっそく”飛空庭改造”の材料集めに取り掛かりたいと思います!(え;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

