エコの旅路…。

エミルクロニクルオンラインのプレイ日記です!



またまたごたいめーん!

はい こんにちわ!
6月も終わりですね~蒸し暑い日が続く今日この頃…。
皆様いかがおすごしでしょうか~?

さて、昨日はまたしてもログイン後数分したところで
ちょうど鍵でアクロ北に戻った時であります…。
WIS窓がオープン!

先日ブログにコメントをいただいた メルレさんが
WISをくれました~^^ノ
アクロに帰還した直後だったので回りをキョロキョロしたのですが
まさに声(WIS)はすれども姿はみえず…;

なんと、別の場所から たまたまWISを入れてくれたとのことで
すんごいタイミングでした!

メルレさん!


そして ごたいめーーーーーん!!

レベル70代の”バード”さんということです^^
コメントのお礼やらなにやらを”ペガサス”によだれを垂らしながら(え;
お話していると…今度はなんと!

ティータさんも!


またもやティータさんが見つけてくれました!
…ティータさんその服 かっこええですね~(またよだれが…じゅるるるるる…)
などと3人でお話をして楽しく過ごす事ができました^^

昨日はチケットの発売日ということでチケ品を身につけた方が
たくさんいましたね…じゅるるるる…。

金曜日なので しっかり いつもの配給へも…

あとひとつです!!


とうとう あと1個”飛空庭エンジン”を残すのみとなりましたよ><ノ
来週の今頃は…がらんとした部屋のなかにポツリと
アジサイじゅうたんを敷いて座っていると思われます…。(想
※次週『飛空庭を起動せよ!』乞うご期待!

飛空庭に思いをはせ…実はまだ誰の庭にも入った事がなかったので
ずうずうしくも初対面のメルレさんに
お庭がみたいです!!!とお願いしたところ
こころよくお邪魔させていただきました!

えー…あまりの感激に思いっきりSSを撮るのも忘れ…;
(まぁ人様のお家を公開するのもなんですよね…)

あれはヤバいですね…ちょっとコダワリ派のレオラルとしては
破産間違いなしの予感がしております…。
メルレさん ありがとうございました~m(__)m

他の方のお庭もみたくなりました…(+_+)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

準備完了です!

おはよ~ございます!

昨日は回転帆の残り材料を集めてしまおうと
マッ……タリと狩り狩りしておりました。

糸


”ロウ”はサブのアチャにまかせてレオラルはサクサクと
土蜘蛛を狩って”糸”集めをしました!
20個ほど集めてひとまずは完了です。

集めた糸とロウで”丈夫なひも”を作っていたら
”スピア”でお世話になった姫川さんも
アップタウンにいるというこで…

姫川さん!


久しぶりのごたいめーん!
なんか装備がかっこよくなっている!(職服だそうな…。
以前チャットで”頑丈な布”を譲って下さるとのことだったので
ずうずうしくもお願いしてみました><;

恐縮です;;


えー買い取るつもりだったのですが…こんなにタダでもらっちゃいました><ノ
姫川さん今回もホントにありがとうございます!
実際、”頑丈な布”は露店で買うしかないなぁ~と
思っていましたので非常に助かりましたm(__)m

残るは”ロウ”が10個程度!で急いで狩り狩り…。
材木の残りはNPC買いしまして…。

早速 裁縫おばさん宅に行ったり来たり…。
回転帆の合成に必要な材料を作ってもらい
(ちょっぴり廃棄物も作ってもらい…。)

合成…合成…。


精錬のお兄さんへ合成依頼!
失敗なんてしないよね…お兄さん…と祈りつつ4枚合成完了><ノ

そしてついに!

バンザ~イ!


”飛空庭の回転帆”6枚 納品完了ですよーーー!!(感涙;

不可能かと思われた回転帆の作成でしたが
皆様の助言やご協力でこんなに早くそろえる事が出来ました~!
あとは無料部品の配布あと2個を待つばかり…。
7月6日の金曜日が楽しみです><

皆さん ありがとうございましたm(__)m

さっそく”飛空庭改造”の材料集めに取り掛かりたいと思います!(え;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントの大副産物!

夜中にこんばんわ~;
今日はすごいですよ…(何が;

まずは初めての”季節イベント”参加!
”ぐんぐんアメ”を集めて限定アイテムをいただきです!

アメ!


あっちこっちにかなり”ぐんぐん草”が生えているので
あっと言う間にアメが100個近く集まり…;
こんなにあってもしょうがないのかなぁ~と思いつつ
交換ロボのところへ行くと…”ハズレ”の参加賞とかあって><;

でもかなり当たりやすくなってるみたいで助かりました^^

傘でた~^^


初のイベントアイテムをゲット!
ECOのアイテムはなかなか細かく出来てますよね~いい感じ^^ノ

なわけでホントにあっと言う間にイベント完了してしまったので
日課の流木叩きへと出かけたのですが…。

これはもしや…!


なんかいつもと…違うことにわたくし気が付いてしまいました!!
”流木”の再出現時間が普段よりかなり短くなっているのでわ!!
おそらくはイベントの”ぐんぐん草”の発生に関連していると
思われ…これは…チャンスです!

そして…叩きに叩き…また叩き…;
なんと!”丸太”残り必要数4本ゲット完了です><ノ
飛空挺への距離が一気に近づいた感じです(感涙

またひとつ…。


もちろん金曜恒例の部品もゲット!

残る回転帆4枚分の必要数があと…これだけ!

 ・頑丈な布 20枚 → 防水布用
 ・木材   20本
 ・糸    14本 → 丈夫なひも用
 ・ロウ   57個

を集めれば…といっても裁縫で失敗があるでしょうから
もう少しプラスしないとダメでしょうが…それでも!
(頑丈な布まで作るとなるとさらに…;;)

見えてきた感じです!!!

7月6日の金曜日までには何とかなるかな^^

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

回転帆作成に挑戦!

はい!こんにちわ~

レベルもひと段落?して装備もかっこよくなりましたので
気になっていた事に少しずつ手をつけていこう!
ということで…まずは…マリオネット・ゴーレムのゲット!

露店めぐりをしていたら、”ナニカの入った宝石”が
10000Gと安かった?ので購入!
宝石店へ持っていくだけでマリオネット”ベリル”になるらしい…。

ベリルをゲット!


あっさりと…?ベリルをゲットできました^^;
これって磨くの失敗とかあるのでしょうか…;
さっさとゴーレム化して、これで”店番”をゲットしました!
初露店は後日で…。

続いて先日ポロッと”丸太”をゲット出来たので
いよいよ”飛空庭の回転帆”作ってみることに!

必要な材料は少しずつ露店で買ったり、自然と集めた物を
”裁縫”を繰り返し作っていきます…;
貴重な材料を”合成廃棄物”にされた時にはちょっと泣けました><;
(裁縫バ…おばさん…もちっと腕上げろ~)

なんとか破産することなく…回転帆1枚分の材料を確保!

ドキドキ…。


まさかこの段階で精錬に失敗するなんてことが…!!!
と、ホントにドキドキしながらお兄さんにお願いしました~
無事に初の回転帆1枚ゲットできたのですが…失敗することあるの??

その後、確かに消費の激しい”ロウ”の補充をサブキャラでしたり…。
なんだかんだと”丸太”以外もう一枚分の材料が集まりました^^

もちろん流木叩きも行きましたが…今回は収穫ゼロ;;

”飛空庭”完成予定7月6日までに全部出来るのか…微妙です。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ごたいめーーーん!

おはようございます~!
昨日やっとこ レオラル Lv35に到達!

レオラル Lv35


待望の”フェンサー職装備”を着ることができました~^^ノ
うーん かっちょいい~!
スターベレーの白色もちゃっかりと用意している私…。
(偶然安く売っていただけですが…)

ジョブLvも上げてしまおうと北国へ向かう途中に
最近の日課?”流れ着いた倒木”をたたいていると!

ポロッと丸太!


初の”丸太”ポロッとゲット!
確かに重たいですが何とか持ち帰ることができました;

で、そろそろ回転帆を何とかしないとなぁ~と
アップタウンで露店を物色していると!

なんと先日ブログにコメントをいただいた
ティータさんがWISをくれました!

ティータさん


ごみごみとしたアップタウンで良く見つけてくれました~m(__)m
そしてコメントのお礼など少しお話している間に
美葉さんに連絡していただいたようで…。

ごたいめーん!


ブログでお世話になっている美葉さんと
やっとこ…ごたーーいめーーーーーん><ノ (中身感涙

向かって右側が美葉さん!
左の浴衣の方がプリエルさん、リングのマスター様だそうです!

…。


みなさん かなりの高レベル…;
初対面?でちょと恥ずかしいレオラルでありましたが
楽しくお話をさせていただきました^^
(↑しっかりいじられているレオラル…)

かなり夜もふけておりましたので…おやすみなさーい!
ということで解散したのですが…。

2ショット!!


最後に小さくなった美葉さんとツーショット!
日ごろのお礼など少しお話して落ちました^^

いやいやホントに不思議な出会いというか…これぞMMOの醍醐味
というか…中身もいくつかMMOの経験はありますが
リアルと同じようにいろいろな方がいますよね…。

中には「オイオイ…;」というやからもいたりしますが
幸い今まで他のゲームでも良い方たちと仲良くさせていただきました。

ECOでも始めに良い方たちと知り合えてホントに良かったです^^

何言ってるのか解らなくなってきましたので…;

みなさん今後ともよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ポロッとキターーー!!

ログインして数分…アクロシティ周辺にて…

ポロッときたーーー!


”磁石”ポロッとキターーーーー><ノ
急遽 藍ちゃんゲットミッションスタート!

組み立てプリズ~


材料を全部もってジャンク屋さんへゴー!

そしてあちこち…。


そしてやっぱりあちこち…。

オリジナルねぇ…


うーん”オリジナル”ですか…。
エレキテルは物騒なもんのレプリカだったんだねぇ~
とストーリーを堪能しつつ!

藍ちゃん!


今回も無事にゲットできました!
4匹目のネコマタ 藍ちゃん…「ぬし様!」がいい味です^^

それにしても…藍ちゃんってある意味とっても高価でした;;
結晶4個にエレキテル材料に三角巾材料…orz
まぁ…いいですけど…。

現在ゲットした4匹のなかでは一番セリフが面白いのって
山吹ちゃんですかね~!
サブに憑かせてますが、狩り中なんどもウケました^^

残る2匹だっけ?も楽しみです!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もしかして…。

昨日インすると目の前に…。

もしや…。


どこかで見たような…とカーソールをポチッ!
んんん!…どこかで聞いたようなお名前…。
あなた様は…もしや…^^

ウィス入れてみたのですが…なんかうまくいかない感じでしたので;;
今度見つけたら周りでグルグル回ってますね…(え;

この後少し雪原でレベル上げをして、そういえば
お金が無くなってきたのでまた熊狩りオンラインに出かけました><;

スピアディレイキャンセル


ベースLv33、ジョブLvが32になりまして
”スピアディレイキャンセル”を覚えてみました!
レベル1なので…微妙です…SP消費も激しいですし…;
(鈍速フェンサーなので余計ですが)

ECOってなんどでもスキルリセット出来るんだっけ?
ちょと整理しようかなぁ~と思う今日この頃…。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

菫姉ちゃんゲット!

昨日は気が付けば金曜メンテ後…!
そうです!飛空庭の部品をいただきに行く日なのです!

少しづつ…。


毎週楽しみがあるのもいいですね^^
(ガッツリ運営の意図にはまる私…。)
回転帆グッズもそろそろ意識しなくては…;

で…戦闘が厳しいかなぁ~と思い後回しにしていた
3匹目のネコマタちゃんをゲットにいってみました!

あちこち…。


今回もあちこち…。

あちこち…。


久しぶりにマーシャさんの飛空庭に!
思えば右も左もわからずはじめたレオラルもLv30過ぎ…。
としみじみ…。

そして戦闘!


しみじみしてる間もなく戦闘突入!
でかい!怖い!ヤラレル!?と思いきや…意外とあっさり返り討ち!
成長したもんだとここでも しみじみ…;;

ほろり…。


そしてまたネコマタストーリーにホロリ…とさせられつつ
ガドゥさん…あんたの子供だよやっぱり…と苦笑い^^

菫姉ちゃん!


でいきなりこっちに憑くのかい!
と突っ込みを入れつつ無事に菫姉ちゃんをゲットしました^^ノ
つーか”菫”←これなんて読むのかな…(あふぉーがばれる

藍ちゃんも実はあと”磁石”だけなんだけど…
”岩”を見つけたら殴っております。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さっそく出会いが!!

レベルが31になりました~!
そうです…騎乗ペットですよ…。

まずはライドクローラーについてですが
はじめにミニクローラーをもらわないといけないって事で
ファーイーストの牧場へいってみました!

かこまれた…。


きれーーーいに囲まれております^^;
ですが…交換条件がなんと”バウバウ”…。
レアらしいのでガッカリしたのですが、wiki様によると
1回だけ条件変更ができるとのこと…!

”わんわん”にしてーーー!と一か八かの賭けにでました!
なんと!!!!!
「じゃーモウモウと交換ね…」
はい!この話は終わり!

レベル上げをかねて…今度は無謀にもドラコの卵を求め北へ…。

ペンギン狩り


レベル的にちょうどよいペンギンをいじめていたのですが
まぁ~卵なんて出るわけもなく…せっせと経験値稼ぎを…。

そこで…とうとうやって来ましたよ!
出会い…”です!
このブログを読んでいただいた方が声をかけてくれました><ノ

そしてなんと今だに”ソードスピア”をもっているレオラルをみて
ランスを買ってきてくれるという事に!!!!!!
恐縮だったのですが、せっかくなのでお願いしました><;

出会い…。


貴重なお時間を割いてノーザンプロムナード前から氷結の坑道まで
ランスを買いに行ってくれた姫川さんです!
もうなんとお礼を言ったら良いやら…(中身感涙;;
ECO初の友録もしていただきました^^
姫川さん ホントに色々とお世話になりましたm(__)m

今さらながらブログとかMMOとかネットってすごいですよね…。
素敵な出会いが出来て良かったです^^

コメントを下さるソラリアさん
ランス買っておいていただいたようなのに恐縮です><ノ

美葉さん
いつも気にかけていただきありがとうございます~

ウィスの使い方とか解ったのでお二人にも今度インしたら小耳しますー!
(もっと早く気がつけば良かったです…すみません;)

みなさん今後ともよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

ランス!


かっちょええ~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてのアイアンサウス!

行って来ましたよ~アイアンサウス!(今ごろかよ!っていいました?
飛空庭の部品ってここでもらえるんですね!!
トンガだと思ってたもので…^^;

部品ゲット!


記念すべき飛空庭への第一歩!
”飛空庭の土台”をいただきました~^^ノ
(ホントに重くて”毛キャリ”を呼びました;)
わくわくしますね~!でも…全種類もらいきるには…
7月に入ってからですね…;

つーかそれまでに回転帆でしたっけ…6枚…無理っぽ…><

スケッチブック


いろいろと街をみて回って…スケッチブックを渡されました;
しょうがないので…(え  一肌脱ぐことに!
こりゃホントにwiki様様!って感じですね…。

あちこち…。


お約束のスキルポイントもいただいて
充実したECO内活動?ができました^^

次回は…騎乗ペットを求めてさまよいたいと思います!
(無理っぽ;)

えーあと”ランス”露店にないですね…。
攻撃力が強化されたのが売ってましたが…お金足りないし;
誰か氷結ダンジョン行って買ってきてーー><ノ(コラ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

山吹ちゃん!

やっとのことでレオラルがレベル30に到達です><ノ
だんだん討伐クエの難易度が上がって来ました;
ダンジョンなんてとても一人じゃ行けません!

レオラル Lv30


というわけで…装備を一新したのですが…
運良く防具は一式そろえることができるも(メットも)
武器が…”ランス”売ってるのが氷結の坑道!

ちょっといってみよ~と入ったとたんに大群に囲まれ瞬殺…。
なのでしばらくランスを求めて露店めぐりです;;

で、気を取り直して!
2匹目のネコマタちゃんを探しにいくことに!
wikiによると…”藍ちゃん”は必要なものが多すぎて無理!
ってことで”山吹ちゃん”をゲットしよう~♪

これまた遠くまで行ったり来たり…;

事件です!


届け物をもってマーチャントマスターのところへいくと事件発生!
どうやら襲われて気を失ったらしい…。

あちこち…。


でまた あっちこっちへ聞き込み…;

戦闘!


犯人を発見!と思ったらいきなり戦闘ですに!
けっこう強かったのでドライフルーツもってなかったら
やられてましたよ~あぶないところですた。

前の戦争がどうのこうのと…
これってメインストーリーに関わる話なのでは?
面白くなってきましたねぇ~^^

記念撮影


はい!めでたく”山吹ちゃん”をゲット!!!!
”桃ちゃん”との話のかけあいに最後ちょっとホロリとさせられました(感涙
※いただいた軍艦島の商人さんと記念撮影

つーかこのフルフェイスのメット怖い…。
どっちにしてもフェンサーマスク怖い…。

レベル30にやっとなったのでいよいよ飛空庭の
部品をいただきに”トンカ”へいってみようと思います!
(アイアンサウスにすらまだいってなかったり…;)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

鳥狩り&熊狩り!

いろいろな職をやってみたくて…

サブ1:タイタニアの”ウォテス”
サブ2:ドミニオンの”アーチャー”

を作ってこそーり育成しているのですが…。
(PB系が1人いた方が良かったかなぁ~と思いつつ)
そのうちブログに登場します…。
(ウォテスはチラっとでてますが)

アーチャー用の弓矢の材料をメインのレオラルで集めに海岸へ!

コケ羽


メインのレオラルにはもう余裕のマップになっているので
サクサクっとコケトリスを狩って羽集めです。
経験値稼ぎもかねて…ひたすらに狩っていたら50個くらい集まりました^^

しばらく矢の材料はこれでもちそうなので…ふたたび…

熊狩り


熊狩りオンライン><ノ

犬っころやブンブン蜂に邪魔されつつ狩り狩り…;
そうそう…前回レベル27になっていたと思ったら26だったOnz
やっと27になったので…装備もコートに変更しました。

レオラルLv27


リアルではもう初夏ですので…なんとなく暑苦しい…。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

軍艦島の…。

はい、こんにちわ!
えーやっとこのたび我が”エコの旅路…。”が
ECOファンサイトユニティに登録されました><ノ

エコの旅路…。


実は規約を満たしていないと何度かお断りされていたり…^^;
(良く説明を読まずに登録申請したのが悪いのですが)
という訳で訪れてくれる方が昨日から増えております^^

ECOの先輩方、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

で、ここ数日はコメントをいただいた美葉さんの
まさにおっしゃる通り!軍艦島にてクマ狩りオンラインです…;
クエ用に革を集めつつ、毛皮を売り飛ばし…確かにウマーです!

ECOレンジャー!


村ではECOレンジャー?の方達に会いました!

現在メインキャラのレオラルがレベル27!
30になれば また色々と出来ることが増えそうなので
ゆっくりですが頑張ってレベル上げたいと思います!

サブキャラも面白くなってきたのでそのうち
ブログデビューさせるかも…。

飛空艇も気になり出した今日この頃です。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

北へ東へ…。

雪の大地ノーザンへ行ってきました!

実は前に配達クエで挑戦したときにノーザンプロムナードの
入り口がわからずにどんどん先に進んでアクティブモンスターに
なぶり殺しにされた事がありまして…;

今回はまたまたwikiのお世話になりたどり着きました^^;

初ノーザン


そろそろレベルが25に近づいたので装備品の下調べに
来たのですが…あちこちとウロウロしていたら!

ノーザンの女王


ノーザンの女王様と謁見!
つーかでかくて見えないじゃん!
女王は巨人なのか…と思ったらホログラムだということ…。

わけも解らず話を聞いているとなんとスキルポイントをゲット!

もしかして…各国へたどり着くとスキルポイントもらえるのかな…
ということでwikiチェック!!!!
まだ西の方と南の方へは行ったことがないので…(遅い?

ファーイーストをチェックするとなんと
3ポイントもゲットできる簡単なクエがあるらしい!

ファーイーストでバイト


早速 東の国へ!
お弁当届けをあっさり終わらせて草刈のバイトをしていたら
犬?が2匹追いかけてきました~
モンスターかと思って攻撃しようとしたのはお約束…。

ピヨコ探し


3つ目のピヨコ探しがちと面倒で解りづらいとこもありましたが
なんとかスキルポイントを全部で3ゲット!
1日で4ポイントも上がったのでスキル”スタンブロー”を
取ってみました~残りは他のスキルレベルをアップ!

レベル30にはまだ時間がかかりそうです…。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

