エコの旅路…。

エミルクロニクルオンラインのプレイ日記です!



マッタリしてたら…。

次はレベル30まで特にやることが無さそうなので
マッタリと討伐クエをしておりました…。

エレキテルで…。


たまにはマリオネットで狩り狩り…。
以外に強いのでもっと活用するべきだなぁ~と
思ったのですが…耐久無くなると壊れるんですよねぇ?
結構気にせず使っても大丈夫なのかなぁ~

などと思いながらクエをこなしていたのですが!

なんだあれ!


!!!!!!
なんだあれ…こんなところにいきなりボスっぽいデカイロボが!
それも取り巻きをいっぱい引き連れていてビックリ!

えー…この後の惨劇はご想像におまかせします…><;

クエ3回で狩りも飽きるので
こっそり?サブキャラを作って同時に育成してみたり…。

こっそりサブキャラ


ちなみに中の人は♂ですが…ネ○マではありません!
だって天使といったら女の子でしょ…やっぱり…;

ちっこい天使の羽欲しいです!
露店相場で50万G前後ですよね~いつ買えるのだろうか…。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

背負い魔ちゃんゲット!

とうとうレベル20を達成しました~!

さっそく”背負い魔ネコマタ”のゲットに挑戦です!
ゴミ箱をクリックして…。

にゃん♪


wikiに何千回とクリックして出なくても泣かない…;;
と書いてあったので…ちょと気合をいれて連打しましたが
10数回くらいであっさり”何かのひげ”が出ました><ノ
運が良かったのか…出やすくなったのか…???

あちこち…。


意外と面倒ですね~用意するものとか話を聞きにいくとかで
あっちこっちへ…

あちこち…。


こりゃwikiが無かったらわからんですねー;
必要な裁縫用品はお店(NPC)で買えるとして…
”光の召喚石”は以前に水晶を壊してポロッと出たので^^
問題は”ここのかけら”ですが、ドロップモンスターを
とても倒せそうにないので…露店で買いました><;

レオラル


初心者憧れの?ネコマタちゃん無事ゲットです~!!
レベル21になって装備も一新!!

ネコマタかわいいですね~
戦闘でサポかけてくれたり、しゃべるので
冒険が少し楽しくなりました~^^

次はレベル30までマッタリやっていきます!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初の国境越え…。

だいぶ装備も整ってきたので国境越えに挑戦してみました!

wikiで下調べをしたところ…ファーイーストは
通行証を一度見せれば以後はフリーパスということで
露店で通行証を買っていざ新しいマップへゴー!

ファーイーストの街


う~ん綺麗な景色ですね^^
何かが違う…と思ったらここは自由視点マップ?
とうやつなのかな~空も見渡せていい感じです。

ECOをはじめた時は視点が気になってたのですが
アクロシティ周辺も自由視点マップにならないのかなぁ;

せっかくここまで来たのでペットクエに挑戦したみました。
何度か死んでるので名声大丈夫かなぁ~と思いつつ…。

モグモグ


どうやらこのでっかい芋虫(モグモグ)の子供達に
会いに行かないと行けないらしく…wikiチェック!^^;
途中で必要になる”キャベツ”を求めて…あっさり殺され;
アクロの露店で買いました…ozn

で…子供達を訪ね…SSだらけになりそうなので省略…。

ペット仙人


無事にペット仙人の信用を得ることができました^^
(槍を突きつけて脅しているように見えますが…)
ペット”ミニキャリヤー”がもらえる…それも8種類の
中からランダムにということでどんなのがもらえるか
ひじょーーーーに楽しみにしていたら!

毛…。


………。
毛…かよ…;;

ということで…レベル20で次は背負い魔ゲットするよー><ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

装備がアップグレード!

ECOって…けっこうレベル上げ…辛いね><;
まだレベル10代で何を言ってるか!と
言われそうですけど…^^;

昨日はあまり行ってなかったアクロシティの南側へ!

アリス


アリスさんに会い話を聞くとなにやら近くのNPCから
色々な頼まれごと(クエスト?)が発生!
簡単なものからこなしてみたのですが…。

噂のメイドさん;


このお手伝いのメイドさんからの依頼にはちょとあせりました!
荷物をどっさり渡されたはいいけど…重量オーバーで動けず><
…どうしよ…と思い一度依頼をキャンセルしてみるも
受け取ったアイテムは消えず…;

仕方なく手持ちのアイテムを捨て…;;
何とか依頼を片付けました。

あとアリスの家の入り口の門番さん?のクエ
”花の種”集めって…これ出ないですね~><ノ
しばらく花を探してさまよいましたが
花を見つけても種が出ないし…;

アリス関連クエはゆっくりやろう…ということで
再び酒屋クエを開始!

レベルも上がってきてクエの種類も増えていました~
”くものワイン集め”に挑戦!

クモのワイン


そうこうしているうちにレベルが目標の15に達成です!!
さっそく装備チェーーーンジ!

レオラル・Lv15


皮の兜&赤のレザーアーマー&ベージュの長ズボン&赤のシューズで
ちょっぴり統一感を出してみました^^
(フェンサーマスク怖いのでこっそりはずしてSS撮影)

次の目標は…レベル20です!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マリオネットをもらった!

1日にクエストが最大で3回しか受けられないので…;
ひたすらに狩り狩り…。

狩り狩り…。


どうにかレベル11まで上がり、密かに露店で買っておいた
スピアとエミルのコインでゲットしたベレーを装備出来るようになりました^^
でも相変わらず仮面が怖いです;

相変わらず顔が怖い;


次はレザーアーマーを目指してレベル15目標です!

ひとまずは落ち着いたので街の中をウロウロして…!

ウロウロ…。


ECOってプレイヤーさん達がみんな個性的な装備してるから
街の中が混み合ってるとNPCと区別がつかないときありますね~^^;
そんな中でピンクのお姉さんを発見!
話してみるとなんと”マリオネット”を1体いただけるそうで
迷いに迷って…

ロボです;


ロボットゲット!!!
動きが昔のおもちゃみたいでいい味出てますね^^
マリオネットも耐久があっていずれ壊れるといわれて
貧乏性の私としてはますます使いどころが解らなくなってしまいました;

ゴーレム化?もいちどすると変身できなくなるんですよね…。
もうしばらく様子見ながらマッタリやっていこうと思います^^;

はぁ~それにしてもやはり始めはレベル上げるしかないですね~
早くドラゴンに乗りたいです><ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

冒険のはじまり…。

初めての月額課金制ゲームに挑戦!
せっかくなのでプレイ日記ブログまで作ったぞー!!!(続くのか…;

自分で自分の首を絞めない程度に…;
頑張って更新したいと思います。

以前から気になっていた『エミルクロニクルオンライン』
純国産のMMORPGという事でゲームの世界も”国産”は
高価(月額課金)なのね…^^;

降り立つ…。


プロローグのシーンはこれから始める人の楽しみが減るかなぁ~
と思ったのでSS色々撮ったけど載せない方がいいよね…。
ここはチュートリアルのスタート地点。
まさにECOの世界に降り立ったところです。
キャラクターはまずエミル(人間?)を選択してみました^^
名前は”レオラル”です!

戦闘訓練とかシステムの紹介を途中のNPCから聞いて
道なりに進んで…はじめの街に着くとチュート完了です。

チュートリアル後に最初のクエストを受けるのですが
このゲームってリアルの1日に受けられるクエストに制限あるんだね…。
3つほどクエストを受けたら今日はもう受けられないみたい><
こりゃ”じっくり遊んでおくれ…”って事なんでしょうか…。

じゃとりあえず転職しようということで、ダウンタウンを
あっちこっちウロウロしてようやくアップタウンへの通行証ゲット!

噂のマリオネット…。


これが噂の”マリオネット”ですな…。
つーかマリオネットだらけじゃないでしょうか…^^;
個人露店をマリオネットにおまかせしてログアウトできるのは
すばらしいシステムですね…他にも採集をさせたりできるみたい。

フェンサーになってみた…。


転職は思ったよりあっさりと完了!
とりあえず育てやすそうな防御の高い”フェンサー”になってみました。
紋章を宿すから服を脱げと言われ…え; と思いつつパンツ一丁;;

怖い…。


転職祝い?にもらったフェンサー専用装備の仮面を付けてみました!
はっきりいって怖いです;悪役っぽくなったところで…
今日の冒険はここまで^^;

今回 初めて課金制のゲームということで
初心者用の60日間利用権+お得アイテムセットを購入したので
初期の装備(剣と鎧)やおしゃれアイテムがランダムで入っている
プレゼントボックスやかわいいクマのマリオネットをすでにゲット!

マリオネットの有効な使い方がまだ解らないので…。
これから少しづつECOワールドを楽しんで行きたいと思います。
とりあえず60日間ね…。

初日だけに色々なことしたのですが…とりあえずブログスタート!
楽しい出来事がいろいろあるといいなぁ~^^
すでにECOをプレイされている先輩の皆さん
これからよろしくお願いします!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

